自然派コラム

梅干の効果✨✨

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1日1粒〜2粒食べるだけで!!身体が元気になる😊

① 血液サラサラ
梅干しに含まれるクエン酸は、ドロドロになった血液をサラサラにしてくれます。

② 脂肪をつきにくくしてくれる
梅に含まれる「バリニン」、脂肪の増加を防いでくれます。毎日食べると、BMI値も低くなる。

③ 食欲増進、疲労回復
梅干しの酸っぱさは、口に入れた時唾液の分泌を促し食欲を増進してくれます。クエン酸で疲労回復効果も。

④ 美容効果
活性酸素の働きを抑える抗酸化作用により、細胞の酸化を抑える事ができ老化を抑制できます。

⑤ ウィルス予防
梅に含まれる「ムメフラール」は、体に入り込んだウィルスを増やさない働きがあり、感染を予防したり、他人への感染を防ぐ効果が期待できます。

⑥ 糖尿病の予防
糖質の消化吸収をおだやかにし、食後に血糖値が急に上がるのを防いでくれます。

⑦ 食中毒予防
食中毒こ原因となる菌が増えるのを抑えてくれます。

⑧ 高血圧などの予防
梅干しに含まれるカリウムは、血圧の上昇を抑えて、動脈効果や高血圧を予防します。

⑨ 骨粗しょう症の予防
梅干しに含まれるクエン酸は、骨を作るカルシウムの吸収を助ける働きがあり、骨粗しょう症の予防の効果があります。

⑩ 整腸作用
殺菌効果で、腹痛や下痢、便秘などにも効果があります。

⑪ ピロリ菌抑制
胃痛、胃潰瘍、胃がんの原因となるピロリ菌を抑制してくれます。

⑫ 肝臓機能UP
クエン酸効果で肝臓の機能を向上させる効果もあるので、肝臓を酷使している方、二日酔いや車酔いなどに効果があります。

毎日食べると、身体に良い事ばかりの梅干ですが、市販で売られている梅干には添加物が入っているので、梅干選びには気をつけて欲しいと思います💦

たんぽぽでは、青梅の予約を始めております😌
手間をかけ時間をかけて梅干を作るのは、季節を感じる事ができ楽しい作業です🍃

無農薬の青梅、天然の塩で安心して食べられる梅干を作ってみませんか❓

紺野理恵

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自然食品たんぽぽ

自然食品たんぽぽ

投稿者の記事一覧

無農薬の野菜や無添加食品、オーガニックアイテムなど、約2000アイテムを取り扱っている小さな自然食品店で、このサイトの管理者です。

自然食品たんぽぽ
〒981-3213
仙台市泉区南中山2-2-5
022-347-3345

関連記事

  1. 放射能測定しませんか?
  2. 〝葛〟の効果
  3. 保護中: コロナワクチンの酸化グラフェン
  4. 万能な馬油
  5. 海の素 15の効果🌊✨
  6. 読書の秋
  7. 春のデトックス
  8. インフルエンザに備えて🤧
PAGE TOP