コラム

今こそ玄米食が必要

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近免疫低下のご相談が増えています。
具体的には
《風邪が治りにくい》
《すぐ体調を崩す》
《慢性的になんとなく不調》
《突発性の発疹、蕁麻疹、肌荒れがある》など。

考えられる原因は人によって様々ありますが、共通しているのは免疫力の低下です。
免疫が低下すると、これまでは大丈夫だったレベルの生活の乱れで体調を崩してしまいます。
免疫が低いと治す力も弱くなるので、不調の期間が長くなってしまい、いつまでも何らかの不調が断続的に続く状態となります。

この状態を改善するには、免疫を正常な状態まで戻すしかありません。
欲を言えば免疫が高い状態になれば、早々体調を崩すこともなくなります。

ではどうすれば免疫は上がるのかと言うと、ポイントは3つあります。
まず食生活の改善、次に早寝と十分な休息(自律神経の安定)、最後に安定した精神状態を維持するとなります。

この3つはそれぞれに密接に繋がりがあります。
どれか1つが良くても、残り2つが悪い状態であれば免疫は下がってしまいます。
ただ、この3つはそれぞれに干渉し合う関係でもあるので、1つを良くすると他の2つも良くなる傾向もあります。
一見すると矛盾して聞こえますが、要は3つの要素のうち1つでも著しく悪化すると、他の2つも引っ張られて悪化し、1つでも改善すれば、他の2つも引っ張られて改善する傾向があると言うことです。

この3つの要素の中で、意識的に改善するのが難しいのが、最後の安定した精神状態の維持です。
逆に元々メンタルが強く、常に勢力的な人は、他の2要素が少々乱れても高い免疫を維持できている人もいます。

3つの要素の中で、食生活の改善、早寝と十分な休息は誰でも実行が可能です。
具体的な食生活の改善とは、米を食べる(玄米)、味噌汁を飲む、納豆や漬物などの発酵食品を食べるという、質素な日本食を常食するのが最も効果的で、質素な日本食に該当しないものは減らす必要があります。(小麦系、砂糖、過度な動物食、添加物)

でも「分かっていてもそれが出来ないから困っている」という人も多いでしょうし、私もその1人です。
だから私は玄米酵素を毎日必ず摂るようにしているのです。
玄米酵素は2袋で玄米一食分になります。玄米は、体に入った毒素を解毒分解しながら腸内環境を整えてくれるので、体全体の免疫とバランスも正常化してくれます。
玄米酵素は食前に2袋摂ると、現代の食事を楽しみながらも、その食事を質素な日本食に近づけてくれるものでもあります。
(食後に2袋でも効果に大差はありません)

毎日の食生活に玄米酵素を加えつつ早く寝ることが出来れば、数日から数週間で免疫が上がっていくことを実感できると思います。
質素な日本食が理想ではありますが、玄米食の代わりとなるのが玄米酵素なので、玄米食は難しいという方はぜひお試しください。

身体の基礎は食事から『玄米酵素』

◎毎日の食事に手軽に玄米食をプラス
◎玄米+発酵+酵素で身体の揺るぎない基礎を保てます
◎腸内フローラを正常なバランスに(プロバイオティクス効果)
◎免疫機能のバランス異常や暴走を正常化
◎コレステロール値を正常化・高血圧の正常化
◎血糖値の正常化・アレルギーや免疫疾患の改善
玄米酵素は全ての基礎となる主食(玄米)を、毎日の食事に手軽に取り入れることができます。
あらゆる健康食品の中でも、異色と言えるほど万能である理由は中身が玄米だからです。
消化不良という玄米唯一の弱点を解消している玄米酵素は、正に理想的な玄米食と言えます。
玄米酵素は、免疫を高めるだけではなく、常に正常に保つためにも、最も必要な食べ物の一つとなります。
玄米酵素スピルリナ入 90包入 ¥5,184(税込)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事ランキング

PAGE TOP