たんぽぽコラム

VOR鉄で救われた女の子🍀

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2ヶ月ほど前、娘さんのためにVOR鉄を探し求めて、ひとりのお母さんが来店されました。

その娘さんは、ある時からとても疲れやすくなり、次第に運動ができなくなり、最後は学校にすら行けなくなってしまったそうです。

お母さんは何か重篤な病気かもしれないと思い、色々な専門病院に連れて行っては検査したそうですが、免疫が低いこと以外は特に病気は見つからず途方にくれたそうです。

唯一検査で分かっていた免疫の低さを改善しようと、色々な漢方やサプリメントを試したそうですが一向に良くならず、その間に娘さんは鬱状態にまでなってしまったそうで「死にたい」とまで言うようになったそうです。
そんな先の見えない真っ暗な状態の時、鉄不足がこの様な状況を引き起こす事を知ったそうです。

とは言え、娘さんの血液検査結果は、多少貧血気味ではあるものの許容範囲内だったそうです。そこで、血液中の鉄分量ではなく、体内にある貯蔵鉄(フェリチン)の値を調べてくれるところを探して測ってみたところ…
なんと値が低すぎて計測不能(10以下)だったそうです。ちなみに100以下は鉄欠乏症予備軍、50以下だと鉄欠乏貧血とも言われています。そんな中10以下という驚愕の数値…。

既に重篤な鉄不足により、免疫が上がらない危機的な状況だったので、お母さんは副作用がない無害な天然鉄を探したそうです。そして、唯一天然で無害で副作用のないVOR鉄を知ったそうです。

何をやっても全く効果がなく、ひたすら悪化していった娘さんに、藁にもすがる思いでVOR鉄を飲ませてみたところ、なんと数日でみるみる元気になっていったそうです。
娘さんもそれが嬉しくて、2週間経たないうちに学校に行き始め、鬱的な症状も少なくなっていったそうです。

前は学校に行きたくて行っても、最後まで授業すら受けられず、1日行っては数日休みを繰り返していた時から考えると、短期間で驚異的な回復だと言っていました。

今ではほぼ毎日学校に行き、最近では少し運動もできる様になってきたとか

お母さんは「娘も私もこのVOR鉄に救われました😭」と言って、「きっと同じような症状で悩んだり苦しんだらしてる人がいるかもしれない!そんな方に、私たちの体験が役に立てば嬉しい☺️」と、このお話を多くの人に届けることを快諾してくれました。

来てくれたお客様が元気になってくれることが、わたしたち「たんぽぽ」にとって何よりの喜びだと思って改めて感じたエピソードでした😊

季節の情報や新着情報、お得な限定セール情報などをLINEでお知らせしています!お友だち登録は以下のリンクから☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP