コラム

おかあさんの学校🏫

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これまでたんぽぽcookingとして、毎月開催してきた山田きみえの料理教室ですが、2020年1月より「おかあさんの学校」としてリニューアルすることにしました🎉

講師をつとめる山田きみえは、おそらく多くの皆さんとはちょっと違った生き方をしてきました😅
それは普通の枠からは、ちょっと外れていたかもしれませんが、今思うと最高に楽しい人生でした😊🍀たんぽぽというお店の仕事をしながら、3人の子どもを育ててきたのですが、その時期には実に色々な事があり、その平坦ではない日々が、より私の人生を豊かにしてくれたと今は思います✨
そんな私自身の経験から、今子育て真っ最中のおかあさんに、お料理の作り方以外にもお伝え出来る事がたくさんあるのではと思うようになりました🌟

わたしが子育てや人間関係で悩んだりしている人に伝えたいことは、
①囚われから外れ、自然体の生き方をしてみよう。そしたら、子供も、パートナーも、周りの人も、みんな幸せになれる🔅

②子供の食を通して、今こそ子供の大切さを具体的に学んでみよう。人間がいきるための「食」って、本当にたいせつなもの。選び方で、人生が変わる🥕🥬

③溢れる情報のなかで、人が生きる上で本当に大事な情報を選ぶ力をつけよう🌀

④みんなが幸せに生きることで、世の中も変わる。大事なのは、まず自分自身、そして、お母さん自身が、幸せになるにはどうしたらいいかを心の底から知ること☺️

そんな事を皆んなと一緒に考えていきたい‼️

「おかあさんの学校」では、私が大切にしてきた日々の暮らしの中の料理も提供しながら、楽しい時間を過ごしたいと思っています🌱
もちろん子育て中のおかあさんだけでなく、私と同世代の方々や色んな世代の方々も加わってもらえると、より深くいろいろな生き方や考え方が見えてくると思うので、幸せに生きたい全ての人に参加してほしいと思っています💫

詳細な日程などはまだ調整中ですが、1月初旬までには決定する予定なので、興味がある方はたんぽぽのホームページやFacebookなどをチェックしててもらえると嬉しいです🤗

山田きみえ

たんぽぽのLINEに登録すると、お得な情報や新着情報などが手に入ります😊

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事ランキング

PAGE TOP