コラム

食事を変えれば全てが変わる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

食事を変えれば全てが変わる
その第一歩が、失われた健康を取り戻すこと。
私たちの身体は、食べ物でできています。
でも私たちは今、不健康になってしまう食事によって、様々な不調に見舞われています。

私たちが毎日何気なく食べてるもの、それはここ数十年で大きく変わりました。
もっと言えば、戦後から劇的に変わったと言えます。

米・雑穀・味噌・漬物・海藻・芋類などを、あまり食べなくなり、代わりに小麦・砂糖・油・乳製品・食品添加物を毎日常食しています。これは私も例外ではありません。この食生活の変化は、明らかに私たち日本人の健康を害し、病気を激増させています。

私たちが日に日に不健康になっている最大の原因は、食生活の変化により、過剰に偏った栄養摂取が大きいのは間違いありません。

過剰に偏った栄養摂取とは、例えば本来私たちに必要な栄養素が100あったとして、その内10の栄養素だけを必要量の数倍以上摂取して、残り90の必要栄養素は半分以下になっているという感じです。

要はこの飽食の時代の中、私たちは圧倒的な栄養失調であるということです。

私たちの身体というのは非常に優秀で、偏った栄養素からでもなんとかやりくりし、暫くは各種身体の機能を維持してくれたりするので、機械のようにすぐに壊れたり動けなくなったりはしません。

でも、本来必要なものが、必要量入ってこないので、当然その歪みは蓄積されていきます。

そして年月を経て様々な病気となって現れてくる。
その代表が癌や心筋梗塞や脳梗塞、他にも腎不全やコレステロール異常、高血圧、糖尿病などです。

他にもいっぱいありますが、病気までいかなくても日々の不調の大半は、長年蓄積した食生活の歪みの結果である場合が多い。

どれだけ西洋医療や科学が発展しようと、私たちの身体が食べ物から出来ていることは変えようがありません。

不調や病気で病院に行っても、多量の薬で抑えつけたとしても、元を正さなければ月日とともにどんどん悪くなる、または他の病気として発露するのは当然と言えば当然です。

では元を正すために食事を変えると一言に言っても、何をどうすれば良いのか?
飽食と言われる現代において、その選択肢はあまりに多く、また今の生活習慣、食生活を激変させるには、あまりにも多くの誘惑があります。

現代の食べ物、特に小麦・砂糖・油・乳製品などは、既に理性では排除できないほど私たちの食生活に深く入り込んでいて、更に、美味しく感じられるように添加物でお化粧されています。

私たちの脳というのは、一度快楽を覚えると延々とそれを求め続けるように設定されています。
だから、添加物を美味しいと感じてしまったら、それを理性的に排除するのは非常に困難です。

しかも、いつでもすぐに手に入る、そして周りの人達が美味しそうに食べている、そんな環境にいながら自分だけは我慢する。
本来は食べない方が身体に良いはずなのに、毒を食べない選択は喜ぶべきことの筈なのに、実際は我慢してることになってる。

そして結局
「我慢するのはストレスが溜まるから良くない」
「これくらいなら大丈夫だろう」
「自分の周りはみんな元気だ、だからまだまだ大丈夫な筈だ」
そうしてズルズルと元の食生活に戻っていく。
少なくとも私はいつもこのパターンを繰り返しています。

この繰り返しから抜け出すのは、頭で理解してるだけでは非常に難しい。
特に私のように意志の弱い人間には困難極まりないわけです。

だから私は、毎日の食事のうち一食をサプリメントに置き換えるという方法をとっています。
内容は、オーガニックプロテイン・玄米酵素・マルチビタミン系サプリなどを組み合わせたもので、必要栄養素を補給しながら、デトックス効果で身体に溜まっている不要な成分も体外へ排出できる構成にしています。

この一食置き換えで不足しがちな栄養素が補給されるので、身体中の細胞が元気になり、活力が出て体力が戻ってきます。

一概には言えませんが、偏食による栄養失調の人は疲れやすく、やる気も低い上に、思考もネガティヴになりやすい傾向があります。

これは栄養失調により、身体の様々な器官が正常に働いていないからで、本人の意思や性質だけの問題ではないケースが多いようです。

精神性も食事で向上した例が多いことからも、正すべきは根性ではなく、まず食事なのかもしれません。

例えば、整備不良の車に、ちゃんと走らないのは根性が腐ってるからだ!などと言う人はいないと思います。
機械と違って、すぐ壊れて動かなくなる訳ではない。だから整備不良に気づかないだけで、人の身体や精神も究極的にはこれに近いのかもしれません。

因みに栄養補給だけでなく、身体に溜まってしまった毒素や不要な過剰成分のデトックスも、この一食置き換えをするだけでできるのが大きな特徴です。

玄米の解毒作用や発酵食品の解毒作用というのは、毎日続けなければ効果は半減してしまいます。
毎日一食だけでも完全玄米食を続ける人が増えていれば、今の日本もここまでの病気大国にはならなかったかもしれません。

でも事実として、私を含めほとんどの人は玄米食を続けることが出来ないようです。
そんな私でも、このサプリに一食置き換えるだけで、毎日完全玄米食を続ける以上の効果を得ることができています。

毎日の食生活を中々大きくは変えられない、でも健康体を手に入れたいという人や、蓄積されてる毒素を少しずつでも確実にデトックスしたいという人は、この様に一食を置き換える方法を試してみてはいかがでしょう?

因みに、私がやってる、基本の補給とデトックスのセットは、オンラインショップからご購入頂くことができます。お値段は、1ヶ月分で¥16500。1日550円くらいです。1日550円で、快適な健康を取戻し、デトックスができる訳です。
https://natural-food-tanpopo.stores.jp/items/6354d2dfc808a4018f64be75

たんぽぽのオンラインショップは、パスワードを入れないと見ることができません。
そのパスワードを知る方法は、たんぽぽのラインにご登録頂ければすぐにお知らせいたします。
ラインにご登録いただければ、何か不明な点や分からないことがあっても、直接お答えできます。
健康に不安がある方や、ご病気を食事で改善したいという方は、私が直接サポートさせて頂きますのでぜひご検討いただければと思います。

皆様の健康を取り戻す一助になれば幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP