コラム

その症状は貧血??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

貧血は、血液の中の酸素を運ぶ役目の赤血球の減少や
ヘモグロビンのタンパク質が正常に機能しないために起こる病気です。

症状としては
○めまい
○頭痛
○息切れ
○疲れやすい
○味覚がおかしくなる
○胸の痛み
○爪がもろい
○冷え
○肩こり
○食欲不振など、他にも…

※女性の半数は鉄不足で、血液検査の結果にも現れない「隠れ鉄不足」の人も。
ご年配の方も消化吸収能力が低下し、鉄不足になります。

自分は、貧血ではないと思ってる人もたくさんいるかもしれません。私は、そうでした…。
毎日のように続く頭痛は、「偏頭痛持ちだから仕方ないか!」
ダルさは、「毎日仕事と家の事で疲れてるから仕方ない!」と思って生活していました。
そんな中、たんぽぽで取り扱い始めた鉄剤を、お客様におススメする為に試しに飲んでみる事にしたのです。

朝2錠。夜2錠を飲み始めて、1週間。
朝の目覚めのダルさが軽減され、日中も疲れにくく、身体が軽く感じるようになりました。
さらに飲み続けると、ずっと悩んでた頭痛が無くなりました!
その時始めて、自分は貧血だったんだと気付きました。
今は、朝1錠。夜1錠を毎日飲んでいます!

食事だけでは、補いきれない鉄分。
身体への副作用が全くない、天然の鉄剤〝VOR(ヴォア)〟がおススメです。
ビタミンCと一緒に摂ると、吸収UP!

紺野 理恵

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事ランキング

PAGE TOP