イベント情報

秋の料理教室 と 癒やしの会 のご案内

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちわ! 私はたんぽぽをリタイヤして2年近くになりますが、たんぽぽを始めた30年前から「食べ方は生き方の基本です」と提案してきた私の生き方のひとつとして、料理教室だけは自宅で今も細々と続けています。

そこで10月の料理教室は【秋の精進ごはん】を作ります!

精進料理はお坊さんが日々精進するためにいただく、肉や魚を使わない料理です。現代の世の中は、あふれる食べ物に囲まれ、私たちの体を作ってくれる食べ物を粗末にしがちです。そんな中でお坊さんの”食”に習って、私たちの心身を整えてくれる精進料理を作ってみませんか?ちなみに奈良時代からお坊さんは最も長寿だったとのことです。精進料理は長寿食でもあるのですね。

代表的な精進料理〈ひりょうず〉〈ごまどうふ〉〈かぶら蒸し〉等々を作ります。

【10月の料理教室】
日にち:10月17日(水)、18日(木)
時 間:10:30~13:00位まで
参加費:2,000円(お子さまは500円…希望者のみ)
場 所:泉区将監9丁目3-1-202(山田きみえ自宅)
お申込みは…090-7524-7348(山田きみえ携帯)まで

 

次に、第2回 「癒やしの会」のご案内です。

「秋の実りに感謝する ゆるりん瞑想の会」として、癒やしの会秋バージョンを企画しました。 山里の秋の紅葉に囲まれた山荘で、日常の喧騒から逃れ、「ホーッ」とする時間を持ちませんか?今回も「シンキングリン」という癒やしの音の力をかりて、リラックスしながら自分を開放してみましょう。

前回の会に参加された方で
「頑張る自分」「こうあらねばという固定観念に縛られて苦しかった自分」を開放して、のびのび生きる自分に気づいた方もいらっしゃいます。彼女は今、生まれ変わったような晴れやかな人生を歩み始めています。

日々の暮らしになんとなく疲れている気がする方や、なんとなく自分の心が不安定に感じている方などは、自分自身を見つめ直すことができる機会になるかもしれません。

【癒やしの会 Ver.秋】
日にち:11月1日(水)
時 間:10:30~14:00位まで
参加費:3,000円(秋の恵みごはん付き)
場 所:川崎町の山田の山荘
お申込みは…090-7524-7348(山田きみえ携帯)まで

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自然食品たんぽぽ

自然食品たんぽぽ

投稿者の記事一覧

無農薬の野菜や無添加食品、オーガニックアイテムなど、約2000アイテムを取り扱っている小さな自然食品店で、このサイトの管理者です。

自然食品たんぽぽ
〒981-3213
仙台市泉区南中山2-2-5
022-347-3345

関連記事

  1. 1月5日、6日は福袋!(初売り)
  2. 北欧の冬とくらしの知恵
  3. 無害な天然鉄 説明会
  4. 11月料理教室のご報告
  5. 10月料理教室の風景
  6. Atta針しごとミニレッスン
  7. からだの酸欠・鉄欠乏症のお話
  8. マルシェinこども園

アーカイブ

おすすめ記事

魔法のようなペンダントとコンセント その2

先週の血管年齢測定では、滝風の凄さを実感してもらいましたが、来週の土曜はペンダントとコンセントの体験…続きを読む

すぐに免疫力が上がる酵母食品

たんぽぽで新しく取り扱うことになった商品の中で、前回紹介した天然酵母飲料"コーボン"は、腸内の環境を…続きを読む

最強の免疫食品の説明会

インフルエンザや風邪を引く前に無害な抗がん剤としての研究もされている最強免疫…続きを読む

PAGE TOP