コラム

天然・オーガニックビタミンC

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私たちの身体にとって必要なビタミンCですが、体内で合成できないので、食べ物から摂らなければなりません。でも、栄養素が偏った食事や添加物の多い食品、偏食や喫煙などの理由でビタミンC不足になっている人も多いと思います。

ビタミンCが不足するとどうなるか…

・イライラする
・あざができやすい
・顔色が悪くなる
・筋肉減少
・心臓障害
・呼吸困難
・貧血
・壊血病
・皮下出血
・骨形成不全

など、様々な影響を引き起こします。

 

ビタミンC不足が長い間続くと… 皮膚蒼白や乾燥で、皮膚の点状出血が起こり、歯ぐきや筋肉、粘膜、骨膜、皮下に出血が起こる『壊血病』の原因にもなります。

そうならない為に、ビタミンCが含まれる食材を!

[ みかんなどの柑橘系・いちご・ブロッコリー・ほうれん草・ピーマン・芋類・緑茶 ]

農薬が使われて栄養素が失われている野菜を食べても意味はないので、質の良い食材を選ぶ事も大切です。ビタミンCは水溶性だから水に溶けやすく、熱にも弱いので、煮たり蒸したり焼いたりすると調理している間にビタミンCの栄養素が失われ、減少してしまいますが、実は生でたべてもなかなか体内に吸収されにくいのだそうです。(じゃがいもは、熱に強くビタミンCは、壊れにくいそうです)

 

食事で賄えない分はオーガニックビタミンCで補助!

サプリではなかなか無い天然のオーガニック原料のみで作られた〝オーガニック ビタミンC〟 1日3包飲むだけで、手軽にビタミンCをきちんと摂る事ができます。

ビタミンCを摂る事によって得られる1番の効果は『抗酸化作用』です。

身体で発生した活性酸素は、たんぱく質や脂質、DNAを酸化させてしまうので、身体が錆び、老化や色々な病気の原因になってしまいます。良質な天然のビタミンCは活性酸素を除去してくれるので、身体の免疫機能を高めアンチエイジングとしても有効です。

お肌からもビタミンCを!という方にオススメなのは『コスメルエッセンス』という、化学処理は一切されていない生のビタミンC美容液。ビタミンC誘導体という化学処理をされた合成ビタミンCではありません。シミやくすみの原因になる黒色メラニンを白色メラニンに還元にしてくれる効果があります。私も、ずっと使っていますが、夜の洗顔後に1回つけるだけで、肌のハリや、肌の色に嬉しい効果を実感しています!!女性だけではなく、ニキビや毛穴・脂性が気になる男性の方にも使って欲しいです。

紺野 理恵

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事ランキング

PAGE TOP