自然派コラム

至高の森修焼『シリカ焼』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私達が今使っている食器には、鉛やカドミウムなどの有害物質が含まれているかもしれません。

食器として私達が使っている陶磁器の上薬や顔料には、光沢や色鮮やかにするために鉛が使われていますが、有害物となる鉛の影響を受けると貧血や神経マヒ、子供の発育を阻害します。鉛は、酸味の強いジュースや食品に触れると食器から溶け出て体内に取り込まれていくのです。焼き方があまい物だと特に溶けやすくなっているそうです。

カドミウムとは金属で、人体へ取り込まれると30年は残留していると言われ、その影響は肝臓に機能障害を起こし、関節や骨が侵される事があります。カドミウムの環境汚染で発生したイタイイタイ病は問題になりましたよね。慢性毒性として、肺気腫、腎障害、蛋白尿などがあり、腎障害では糸球体ではなく、尿細管が障害を受けます。他には発ガン作用もあります。

このように身体に影響を及ぼす重金属が含まれる物は、テフロン加工やアルミの鍋、洗剤や化粧品、殺虫剤などなど…実は私達の身の回りにはたくさんあるのです。

食器の事も、何も知らずに毎日使っていましたが、少しずつでも安全な食器に切替えて、これ以上体に有害物質を入れないようにすることが大切です。

また、今まで身体に溜まった有毒な重金属を排出していく事も大事です。

玉ねぎやニンニク、らっきょうなどのアリウム属と言われる野菜には、硫黄が多く含まれており、重金属に付着して消化排毒する効果があります。水分補給に安全なお水を飲み、たくさん汗をかくのも効果的です。私も、今どの位体内に蓄積されているかはわかりませんが、少しずつでもデトックスし、毎日使う食器は安心できる物を使っていきたいと思います。

たんぽぽで取り扱っている『森修焼』は、高純度天然石を独自にブレンドし焼き上げた磁器で、天然石の遠赤外線効果で食材の味も引き立ててくれます。もちろん、身体に有害な鉛やカドミウムは一切含まれていません。森修焼に入れて飲んだ水は、塩素臭やえぐ味がなく、風味やまろやかさが増して美味しく飲めます。そんな森修焼にケイ素をブレンドした商品か『シリカ焼』です。

『シリカ焼』に入れた水を、バイオフォトンの光で分析すると、水のエネルギーが高くなることが証明されていて、物質及び生体のエネルギーを活性化することが明らかになっています。

シリカ焼にブレンドされているケイ素は、地球上で酸素に次いで2番目に多い元素でミネラルの一つです。ケイ素は人体を構成するのには必要な栄養素で、ケイ素が不足すると、爪がかけたり、骨折しやすくなったり、抜け毛、動脈硬化、皮膚のたるみなどの老化現象が出ます。

ケイ素の効果は全身の組織や臓器の細胞の材料になり、強い抗酸化力で活性酸素の除去もしてくれます。抗酸化力で細菌の増殖を抑え、殺菌、静菌、浄化効果で免疫力がアップします。

そんな素敵な『シリカ焼』を取り扱う事になりましたので興味を持って頂いた方は、スタッフにお声がけ下さい。

紺野 理恵

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自然食品たんぽぽ

自然食品たんぽぽ

投稿者の記事一覧

無農薬の野菜や無添加食品、オーガニックアイテムなど、約2000アイテムを取り扱っている小さな自然食品店で、このサイトの管理者です。

自然食品たんぽぽ
〒981-3213
仙台市泉区南中山2-2-5
022-347-3345

関連記事

  1. 生きた酵母で超腸美人
  2. 安いたまごは何故安いのか?
  3. 明けましておめでとうございます
  4. ルイボスティーの効能
  5. 効果的な花粉症対策
  6. 万能な馬油
  7. 「万能食」本葛
  8. 魔法のようなペンダントとコンセント その2

アーカイブ

おすすめ記事

安心のUVケア エスケアウォーター

水のバリアで紫外線を反射させる化粧水、エスケアウォーターは、99%純水。水なのに皮下に長く留…続きを読む

サイト投稿者を募集します

たんぽぽ新聞では、当サイトに記事を書いて投稿してくれる人(個人、団体、企業)を募集しています。…続きを読む

洗剤も石けんも使わない ベビーマグちゃん

消臭力は洗剤の10倍!洗浄力は洗剤と同等!除菌力…続きを読む

PAGE TOP