自然派コラム

年末年始の常備品―玄米酵素―

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年もいよいよあと僅か、、、。外食の機会が多くなる時期ですよね?
食べ過ぎた。飲み過ぎた。そんな時は、『玄米酵素』

玄米酵素とは、玄米の栄養と酵素が手軽に摂れる健康食品です。
玄米は、食物繊維がたっぷり入っているので便秘に良い。
他にも玄米に含まれる成分には嬉しい効果がいっぱいです。

玄米が身体に良いのは知っていながらも、玄米を炊くのが面倒な人、玄米食がなかなか続けられない人は、白米に玄米酵素をプラスするだけで、玄米食以上の栄養が摂れます。

玄米酵素は麹で玄米を発酵させたものなので、玄米成分と同時に酵素がたくさん入っています。人の身体が活動するためには酵素が必要ですが、その酵素が不足すると免疫力が落ち、あらゆる病気にかかりやすくなります。

たくさん食べた時は、食べ物を消化吸収するために身体の酵素をたくさん使わなければなりません。そこで玄米酵素!

食後に飲むと消化酵素として働いてくれるので胃もたれや消化不良を防いでくれます。食べる前に飲むと、玄米酵素でお腹が満たされるから食べ過ぎも防いでくれます。なので、忘年会やお食事会などでは、食前に玄米酵素→食後に玄米酵素を食べるのがおススメです。

酵素は自分で作ることができますが、年齢とともに作られる量がどんどん減っていきます。病気や加齢などにより自分で酵素を作る力弱くなっている人は、空腹時に玄米酵素を摂る事によって身体の中の酵素が増え、免疫力が上がります。

私は風邪をひいてしまった時など、食欲がないのに栄養を摂る為に無理してご飯を食べようとはせず、玄米酵素だけ食べて休むようにしてます。

年末年始は生活が乱れがちですが、困った時の、お助けアイテムとして、玄米酵素を常備してはいかがでしょうか??いつでもお気軽に、ご相談下さい。

紺野 理恵


☆玄米酵素を食べたらこうなった♪体験談☆

・便通が良くなりガスの臭いも少なくなった。腸内環境が良くなった気がする♪

・疲れにくくなって、体も軽くなった気がする。(前より動けるようになった)

・寝る前に2袋以上飲むと、翌朝スッキリと起きれる!

・お酒を飲んだあとに玄米酵素を飲むと二日酔いしない。(お酒が残らない)

・毎日玄米酵素を飲んでいたら、ニキビや吹き出物が無くなりお肌の調子が良くなった♪

・飲み始める前と後ではアトピーの症状が軽くなった。(通常は薬なしでも過ごせるようになった)

・年に何度も風邪を引いたりしていたのに、玄米酵素を飲み始めてからはほとんど風邪を引かなっくなった。

…などなど。嬉しい報告がたくさんあります!

人によって効果は色々ですが、玄米酵素で毎日が今までより元気にな過ごせるかもしれません☆

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自然食品たんぽぽ

自然食品たんぽぽ

投稿者の記事一覧

無農薬の野菜や無添加食品、オーガニックアイテムなど、約2000アイテムを取り扱っている小さな自然食品店で、このサイトの管理者です。

自然食品たんぽぽ
〒981-3213
仙台市泉区南中山2-2-5
022-347-3345

関連記事

  1. 紫外線対策も安全に
  2. 春の肌トラブル対策
  3. 毎日、味噌汁を食べていますか?
  4. 自分の体と向き合う
  5. 効果的な花粉症対策
  6. 畑仕事を始めました
  7. 無害なフライパン
  8. 日々の暮らし― 料理教室のあれこれ ―

おすすめ記事

幸せな鶏の有精卵

たんぽぽで扱っている有精卵は、白石の川村さんという無農薬農家さんが育てているニワトリの有精卵です。…続きを読む

ビタミンCと肌

ビタミンCは、肌にとって良い事がたくさんあります。皮脂の抑制、ニキビ、美白作用、シワ、シミな…続きを読む

体のお悩みを解消!

日本人は深刻なマグネシウム不足と言われています。マグネシウム不足は糖尿病、高血圧、狭心症、心…続きを読む

PAGE TOP