自然派コラム

効果的な花粉症対策

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の花粉は前年比200%の飛散量が予想されているそうで、花粉症の方には春の訪れはつらい時期になりそうですね。そんな花粉症の方に毎年お勧めしているのが「海の素」という天然ミネラル濃縮液です。 普段のあらゆる食事にこの「海の素」を1~3滴入れるだけで、軽度の花粉症の方はすっかり改善される場合があります。

花粉症を始めとする様々なアレルギー症状を持つ人は、体内のミネラルが不足している場合が多く、またそのバランスも崩れている場合が多いのですが、「海の素」は人に必要な微量ミネラルが100種近く入っており、そのバランスも人の本来のミネラルバランスと非常に近い比率になっています。

「海の素」の原材料は、震災前の西伊豆の海水です。(塩分は含まれていません)

あらゆる生命は海から始まっていて、人もその例外ではありません。

だから海のミネラルバランスと人のミネラルバランスは同じなのです。

薬と違って「海の素」は摂りすぎても一切の副作用(害)がありません。

もともとミネラル療法のために開発された良質な天然ミネラルなので、放射能対策としても非常に有効です。

ただ、重篤な花粉症を抱えている方は、海の素だけでは効果を実感できない場合もあるようです。花粉症の薬を飲み続けていると、その間症状を押さえ込むだけ押さえ込んでいるので、体のミネラルバランスが整っても、蓄積された状態を改善するのに時間がかかるからです。

そんな重篤な方は、免疫を高めることに特化した「フエルミューンSD」を、「海の素」と合わせて摂ることで効果が期待できます。(1日に1~2個)

花粉症を始めとする様々なアレルギーを抱えている人は、体の全体免疫が低い場合が多く、代わりにIgE抗体という、異物と結合することで過剰免疫反応を起こすタンパク質が高い傾向にあります。

「フエルミューンSD」は、パン酵母から高純度に分離精製したβグルカンを水溶性にしたもので、即座に免疫を高めてくれる、最強の免疫強化剤として注目されているものです。

副作用(害)が一切ない抗がん剤として海外で研究されているほど免疫力を向上させます。

もちろん眠くなったり頭がボーっとする、花粉症薬のような副作用も一切ありません。

「海の素」や「フエルミューンSD」は花粉症以外にも様々な効果が期待できますが、花粉症を始めとして様々な症状で悩んでいる方は、同時に砂糖を摂らないよう意識することが完治への近道です。特に精製した白砂糖はこれら症状を急激に、そして著しく悪化させる最大の原因です。

「海の素」「フエルミューンSD」「砂糖断ち」の3つを実践すれば、花粉症の方も、今年の春は憂鬱な季節ではなく、晴れやかに迎えられるかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自然食品たんぽぽ

自然食品たんぽぽ

投稿者の記事一覧

無農薬の野菜や無添加食品、オーガニックアイテムなど、約2000アイテムを取り扱っている小さな自然食品店で、このサイトの管理者です。

自然食品たんぽぽ
〒981-3213
仙台市泉区南中山2-2-5
022-347-3345

関連記事

  1. 鉄不足→体中が酸欠になる…
  2. 健康を守る日本のスペシャルフード
  3. 「癒しの会」の紹介と「秋の料理教室」のお知らせ
  4. 新米の季節が近づいてきました!
  5. 最近話題のミドリムシとは
  6. 万能ミネラル食品(VOR鉄) 万能ミネラル食品(VOR鉄)
  7. 安心して使える虫除けアイテム
  8. 自分の病気は自分で治す―その2―

おすすめ記事

不思議なペンダントとコンセントの体験会

付けただけで変わる。そんな不思議なアイテムがあります。何度か紹介している森修焼の超高…続きを読む

雑穀の知られざる魅力

近頃カフェやレストランでもよく見かける雑穀米。たんぽぽでは昔から雑穀をごはんに入れて食べ…続きを読む

幸せな鶏の有精卵

たんぽぽで扱っている有精卵は、白石の川村さんという無農薬農家さんが育てているニワトリの有精卵です。…続きを読む

PAGE TOP