自然派コラム

使えばわかる!オススメの馬油

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本創建『ナチュラル 馬油』は、馬の飼育法やエサにもこだわり、人の体温以下で低温抽出されてるから、肌にすぐに馴染み、つけた後ベタベタする事はありません。肌への浸透が優れているので、お風呂の前や水仕事の前に馬油を使っても大丈夫です。

製法は低温抽出されているので、α-リノレン酸・リノール酸・オレイン酸(必須脂肪酸)がたっぷり含まれています。その証拠が、キレイな黄色なんです。α-リノレン酸などは抗炎症作用があり肌荒れを治したり、肌のターンオーバーを促進するので、シミを消してくれる効果やセラミドを生成してくれる効果、そして女性ホルモンを整えてくれる事によって、コラーゲンやヒアルロン酸などの美肌成分が生成されたりと、女性には嬉しい事ばかり。

馬油は、ただ保湿するだけではなく色々な使い方があります。例えば…

【筋肉痛や関節痛】
スポーツの前後に足や腕など、痛みが出やすい所にたっぷり塗りマッサージする事によって血行が良くなり楽になります。

【虫刺され・水虫】
1日に何回も塗るのが効果的

【ぜん息・へんとうせん】
首、胸などによくすり込むと楽になります。

【やけど】
冷水で冷やした後、馬油を何回か塗る。早めに使うと後が残らずきれいに治ります。

【すり傷・切り傷】
怪我した所を清潔にしてから馬油を塗る。ひどい時は馬油をしみ込ませたガーゼを貼ると良いです。

【この時期から辛くなる花粉症・鼻炎】
朝出かける前と就寝前に綿棒で鼻の中に塗ると効果があるそうです。

馬油だったらなんでも、どれでも良いわけではなく…本来持っている効果を壊さず丁寧に作られた『ナチュラル馬油』だから効果があるのです。
私も、愛用して数年経ちますが…たくさんのお客様に使って頂きたい商品No.1です!!
※初めて使ってみたいお客様には、今ならサンプルもお渡し出来るのでお気軽にお声がけ下さい。
紺野 理恵

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自然食品たんぽぽ

自然食品たんぽぽ

投稿者の記事一覧

無農薬の野菜や無添加食品、オーガニックアイテムなど、約2000アイテムを取り扱っている小さな自然食品店で、このサイトの管理者です。

自然食品たんぽぽ
〒981-3213
仙台市泉区南中山2-2-5
022-347-3345

関連記事

  1. 雑穀の知られざる魅力
  2. 『ナチュラル馬油』の良いところ
  3. 自分の体と向き合う
  4. 年末年始の常備品―玄米酵素―
  5. 最近話題のミドリムシとは
  6. 玄米酵素は別物
  7. すぐに免疫力が上がる酵母食品
  8. 春のデトックス

おすすめ記事

無農薬の大粒納豆 新登場

12月11日(火)より、無農薬の在来大豆を使った大粒納豆 豆むすめ が新登場します!在来種の…続きを読む

馬油商品一覧

ナチュラル馬油 ¥2,700(税込)馬油99.9%、天然ビタミンE0.1%の至極の馬油…続きを読む

たんぽぽのオススメショップ パン屋の「えとふぇ etoffe」🍞

①「えとふぇ」のパン生地のほとんどは、低温でじっくり長時間発酵させてつくっています。②「…続きを読む

PAGE TOP