自然派コラム

不調が続く…そんな時は(わたしの場合)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

梅雨はいつまで続くのか…

雨が降っていても気温が高かったり、晴れていても気温が低かったり…

身体が気温差について行けず、体調が優れない日々が続いています。こんな時、私は梅醤番茶を飲んでいます!梅醤番茶は、食養の手当て法で多く用いられています。

〝梅〟梅干し

古来から多くの治療薬となっていた食品で、毎日食べることで体を中和し、健康バランスを整えてくれます。梅干しの抗酸化作用で美肌効果・疲労回復・骨粗しょう症など、一日一粒食べるだけで効果が期待できます。

 

〝醤〟醤油

醤油に含まれるアミノ酸には血圧の上昇を抑える作用があります。醤油の香り成分は抗酸化作用、活性酸素抑制作用があります。また醤油は大豆を発酵させた調味料で、植物性乳酸菌も含まれていて、腸内環境を整えます。

 

そんな、梅醤番茶

◯風邪予防
◯疲労回復
◯自律神経を整える
◯冷え性改善◯免疫力を高める
などの効果があります。

自分が美味しい♡と思う濃さで、空腹時に飲んで頂ければと思います(^^)

冬の寒い時期だけの飲み物ではなく夏バテにも効果がありますのでお試し下さい!

生姜・番茶入り”梅醤” 250g ¥1,404(税込)

季節の情報や新着情報、お得な限定セール情報などをLINEでお知らせしています!お友だち登録は以下のリンクから☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自然食品たんぽぽ

自然食品たんぽぽ

投稿者の記事一覧

無農薬の野菜や無添加食品、オーガニックアイテムなど、約2000アイテムを取り扱っている小さな自然食品店で、このサイトの管理者です。

自然食品たんぽぽ
〒981-3213
仙台市泉区南中山2-2-5
022-347-3345

関連記事

  1. 自分の病気は自分で治す―その2―
  2. 天然・オーガニックビタミンC
  3. 万能な馬油
  4. 寒さ対策 万全に!
  5. 鉄不足→体中が酸欠になる…
  6. 読書の秋
  7. 年末年始の常備品―玄米酵素―
  8. おいしい野菜食べませんか?

おすすめ記事

何度も使える天然ラップ✨

市販のラップはプラスチック製のものがほとんどで、張り付きやすいように様々な添加物が使われていますが、…続きを読む

日々の暮らしと食卓

お彼岸が過ぎた頃からようやく秋らしいお天気になってきた今日このごろ🍁私の川崎の畑も、夏から秋へ―…続きを読む

ビタミンCと肌

ビタミンCは、肌にとって良い事がたくさんあります。皮脂の抑制、ニキビ、美白作用、シワ、シミな…続きを読む

PAGE TOP