自然派コラム

「癒しの会」の紹介と「秋の料理教室」のお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちわ!私はたんぽぽを30年間やってきた山田きみえです。
この”たんぽぽつうしん”も、その頃から書いていたので、今はもう1673号にもなってしまいました。 2年前たんぽぽを息子に譲ってリタイアした今の私は、自宅で月1回の料理教室と、山里に別荘を建てて畑仕事を楽しんでいます。

さて、8月は毎月の料理教室はお休みにして、友人3人と「癒しの会」というイベントを行いました。 場所は緑豊かな山里の私の別荘(川崎町)で、日頃子育てや仕事で忙しい方々に、ゆっくり自分を癒す時間と場を持ってもらいたいという想いから企画しました。
遠方なので参加者はほどほどに少なく、それだからこそお互いにリラックスでき、静かな空間で自分癒しの世界に入れたように思います。

“何か”わからない自分の中のモヤモヤから解放されて、私自身の中に眠っている本当に安心できる何かと出会うため「シンギングリン」というものに手助けしてもらいました。

宇宙と共鳴する”リン”の音を聞きながら、山の清々しい空気の中に自分を投げ出し、自分が宇宙と繋がっているという、安心できる境地をほんの少しでも感じられたのではないかと思います。皆さんの晴々しいお顔を見て、私はそう感じました。

だからこの会をしばらく連続して企画したいと思います。
次回は10月の第3水曜日。インスピレーションが働いた方はぜひいらして下さい!

 

次に秋の料理教室のお知らせです(10月、11月、12月の詳しい内容は次回に)

9月は秋のお彼岸の行事会。おいしい”おはぎ”を手作りしましょう。
ゆっくり練り上げた”あんこ”
枝豆の味を活かした甘すぎない”ずんだ”
香ばしい”黒ごま”の3種を作ります。

白いもち米は使わず、玄米のおはぎです。他に副食2~3種。

日にち:9月19日(水)/9月20日(木)…どちらも同じ内容です。

時 間:10:30~13:00位まで

参加費:2,000円(お子様500円…希望者のみ)

場 所:泉区将監9丁目の山田の自宅

お申込みは 090-7524-7348 まで

 

〈10月は秋の精進ごはん 、 11月は季節の手仕事「ゆず仕事」 、 12月は精進おせち〉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自然食品たんぽぽ

自然食品たんぽぽ

投稿者の記事一覧

無農薬の野菜や無添加食品、オーガニックアイテムなど、約2000アイテムを取り扱っている小さな自然食品店で、このサイトの管理者です。

自然食品たんぽぽ
〒981-3213
仙台市泉区南中山2-2-5
022-347-3345

関連記事

  1. 日々の暮らし― 料理教室のあれこれ ―
  2. ナチュラル馬油のこだわりと誇り
  3. 魔法のようなペンダントとコンセント その2
  4. すぐに免疫力が上がる酵母食品
  5. 安心して使える虫除けアイテム
  6. たんぽぽってどんな店?
  7. 『湿邪』という冷えの原因
  8. 安いたまごは何故安いのか?

アーカイブ

おすすめ記事

生きた酵母で超腸美人

創業68年の実績ある酵母屋さんが作っているコーボンは、50年以上変わらない伝統製法で、1年~…続きを読む

脱電子レンジとは

今では95%以上の世帯が持っていると言われている電子レンジ。数十秒から数分で様々な食材を温めることが…続きを読む

春の肌トラブル対策

寒暖差が激しいこの時期、花粉症で鼻づまり目のかゆみなどで辛い人もいると思いますが、その花粉や…続きを読む

PAGE TOP